interior life style

TOKYO

会期
 2016年6月1日(水)~3日(金)
時間
 10:00~18:00
  (最終日は16:30まで)
会場
 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
高知県産業振興センターのブースは1‐148です



【会場図面】








出展企業・製品をご紹介


サンゴのちから Feel Power of Japan Coral
 企業名 株式会社ケンセン35
出展製品 宝石珊瑚の数珠
製品概要 古くから、サンゴには、魔除けの力があるといわれ、世界三大宗教でお守りとして使われています。
キリスト教のロザリオ、イスラム教のタスビス、そして、仏教の数珠。
ケンセン35の宝石珊瑚の数珠は、成人、出産、還暦などの人生の節目の贈り物に、そして縁起物としても喜ばれています。
宝石珊瑚の数珠だけが、親から子へ、そして、孫へ、家族で代々と受け継ぐことのできる[ゆずり数珠]とよばれています。珊瑚は磨き直しができる海からの贈り物です。
URL http://www.kensen35.com




土佐和紙の力で生活を豊かに
 企業名 株式会社三彩
出展製品 りぐる、mizukami、culasu-sansai
製品概要 「土佐和紙で美しく」「土佐和紙でおいしく」「土佐和紙で快適に」--三彩では3つの彩りで生活を豊かにすることをコンセプトとし、それぞれのブランド「りぐる」「mizukami」「culasu-sansai」の中でフェイスマスクやクッキングペーパーなどの商品をご紹介いたします。
URL http://www.sansai-co.jp/




四万十の森から生まれた子どもの家具 MORITO
 企業名 四万十町森林組合 ヒノキカグ
出展製品 四万十ヒノキの子ども家具 MORITO
製品概要 MORITOは清流四万十川とその周辺にひろがる壮大なヒノキの森から切り出された、四万十ヒノキで作られます。
私たちはこの森林を管理し、未来へと続く四万十川の風景をもつくるため、苗木の育成にはじまり、何十年にもわたる世話を丁寧に重ねているのです。
MORITOという名前には「森の人」という意味と、森を守る「守人」という気持ちが込められています。
 森の未来のため、子どもたちの未来のために使うことで、繋げことができる。
それがMORITOの想いです。
URL http://www.hinokikagu.com




四万十ひのき極めまな板
 企業名 株式会社土佐龍
出展製品 いちまい板極めまな板
製品概要 四万十ひのきの木肌はもっとも包丁の刃と相性が良く、他の素材は比較にならないほど包丁を長持ちさせ、長時間使用しても手が疲れません。
極めまな板は木口に食品にも安心なポリマーコーティングを施してい る為、黒ずみによる劣化を防ぎ、長く清潔にご使用いただけます。一枚板なので、油成分の含有率も高く、水切れが早く、抗菌力にも優れています。
URL http://www.tosaryu.com/




天然の緩衝材 生のものを生で包む 最後のもくめん屋
 企業名 有限会社戸田商行
出展製品 天然の緩衝材もくめん
もくめんを使用したシューズキーパーやアロマシート
製品概要 エコロジーと環境に配慮した「もくめん」は高知県産のアカ松や桧を原木から仕入れ、龍のひげ状に削った天然の緩衝材です。
大切なものを優しく守る緩衝材としての用途のほか、天然木が元々持つ素晴らしい効果効能を余すところなく体感して頂けるシューズキーパーやアロマシートを展示致します。
URL http://www.toda-shoko.com/




究極の寝心地を求めて、新たな敷ふとんが誕生
 企業名 株式会社ハート
出展製品 体圧分散敷ふとん/オーバーレイ
製品概要 空気の層が体を支える、体圧分散敷ふとん。
しっかり寝たはずなのに何となく疲れがとれない・・・という方に。
腰部分の沈み込みを防ぎ、寝返りがラクに打てる、高反発マットレス。腰部分と、ふとんの端を、他の部分よりも固くする特許技術で、しっかりと寝姿を支えます。
体に触れる、ふとんの側生地に、オーガニック認定のコットン生地を使用。
ホルマリン・セシウム137も検出されない安心・安全なオーガニック認定の繊維工場で、製造しています。
農水省に任命された第3者機関(エコサート)によって、製品に化学薬品が付いていないことを、毎年検査を受け、安全を確保。
ハート独自の繊維基準
・塩素系漂白剤不使用   ・ホルマリン不使用
・蛍光増白剤不使用     ・特定アミンを含むアゾ染料不使用
・合成界面活性剤不使用
URL http://heart-kochi.jp/




希少な“すかし模様”の紙ギフト
 企業名 ハヤシ商事株式会社
出展製品 日本のプチ土産ティシュ
HIBISOUクリーン&ケアシート
製品概要 ●日本のプチ土産ティシュ
インバウンド向けのアイテム
土佐和紙伝統工法を用いた“すかし模様”のポケットティシュに、相撲や歌舞伎など日本らしい和紙カードをセットしました。
和紙カードのデザインは型染め作家のkatakata様にお願いし、日本の伝統的な染色技法を用いた温かみのある仕上がりで、メッセージカードとしてご利用頂けます。
●HIBISOUクリーン&ケアシート
手拭きついでに美肌ケアできるウエットシートです。
シアバター、ヒアルロン酸など5つの保湿成分を配合し、しっとりすべすべな手肌へと導きます。
年齢が出やすい手元を年間通して気軽にケアして頂けます。 ソープ&ローズとカシスラベンダーの2種類の香りつき。
URL http://www.tissue.co.jp/




ブレード進化の「かたち」・・・「SAKON+」
 企業名 穂岐山刃物株式会社
出展製品 SAKON+(サコンプラス)
製品概要 SAKON+は㈱IHIが航空機エンジン部品等に採用している表面処理技法を訪朝に適応させた製品です。
このVeeTech処理により、刃物は刃物用鋼材から超硬質粒子へと徐々に変化し、使用する毎にミクロン単位でノコギリ状の刃物が自己再生するメカニズムを持っています。
与えられた覇先の自生作用で、「SAKON+」は金属製でありながら、セラミック包丁に匹敵する驚異的な切れ味持続性を実現しています。
URL http://www.hokiyama.com/




猟銃メーカーの木加工技術で創る、インテリア製品
 企業名 株式会社ミロクテクノウッド
出展製品 無垢フローリング、名刺ケース 他
製品概要 ライフルやショットガンの銃床の多くは木製で、 安全性、実用性、芸術性、堅牢性が必要です。
銃床づくりで培った木加工技術は、高級車のハンドルやインテリア製品に活かされています。
○無垢フローリング
バーズアイメープル
高級家具や楽器に使われる希少材を使った贅沢なフローリング材。
鳥の眼のような模様が美しい、見た目のみならず触り心地もよい木材です。
バンブー
希少な純国産。材料調達から乾燥処理・加工まで全て高知県内で管理された製品です。
○名刺ケース
嵌合部の隙間を極小化、表面は丁寧に研磨し触り心地のいい平滑さを実現しました。
URL http://www.miroku-jp.com/group/




水が漉くつつみ和紙
 企業名 株式会社モリサ
出展製品 ふくろつつみ・まきつつみ・はこつつみ(R)
製品概要 「つつみ」シリーズは土佐和紙包材ブランドです。
日本人が古くから持ち合わせている「心を贈る」という文化に、和紙の暖かい表情を機能性を兼ね備えた包み方の提案をしています。
世界で認められている品質の高いJAPANブランドを包む、ハイレベルの包材として価値ある包み方のご提案を致します。
URL http://www.morisa.jp/




ページのトップへ戻る