建材や設備に関する総合展示会

会期
 2017年3月7日(火)~10日(金)
時間
 10:00~17:00
  (最終日は16:30)
会場
 東京ビッグサイト
高知県産業振興センターのブースはAC5301です



【会場図面】








出展企業・製品をご紹介


地盤掘削・廃土が少ない低コストの鉄工柱脚・基礎坑溶接一体化技術
 企業名 株式会社アークリエイト
出展製品 KK-ONE 工法
製品概要 建築鉄工、鉄骨避難ビルやタワー・人口地盤等の鉄骨構造物基礎の掘削・廃土・型枠・鉄筋を大幅に減らして、低コスト・工数低減と工期短縮を実現する[安・強・短・エコ]工法で、鉄骨柱脚と基礎坑頭鋼管を現場溶接で直結する技術です。
強い地盤は勿論、軟弱地盤等良くない地盤にも基礎と上部躯体(鉄骨建物)の最適な取り合わせを提供します。
URL http://www.arcreate.co.jp/



即!着火 素早く部屋を暖め、ゆっくり薪を燃やす薪ストーブ
 企業名 おのストーブ
出展製品 おの式薪ストーブ
製品概要 この薪ストーブは、広葉樹はもちろん、薪ストーブの燃料としては不向きな針葉樹も安心して燃やせます。
また新構造で簡単に火をつけることができ、素早く部屋の温度をあげることができます。
地元で最も入手しやすい安価な薪を、ゆっくりと燃やし一日に必要な薪の量をおさえた燃費の良い薪ストーブです。
URL http://ono-stove.com



簡易屋根トラスは目的、用途に合った空間を確保します
 企業名 関西仮設株式会社
出展製品 全天候型仮設屋根 簡易屋根トラス
Provisional Concourse
製品概要 パイプをトラス構造に接合し屋根の骨組みとしました。
それを地上で仮組みし足場材の建枠を組立てた上に架設することで、安価に強固な大空間を確保することができます。
シートや鉄板で屋根や側面を覆うと日よけ雨よけになり、建設現場、臨時作業所、災害被災地での一時施設等多彩な用途が考えられます。
組立て解体が容易なため緊急の際には素早い対応ができます。
従来のテント張り等では確保できなかった用途に合った大きさの空間が確保できます。
URL http://www.kansai-kasetsu.com/



何年経っても歪まない木
企業名 有限会社フジオカ
出展製品 藤岡式高級集成材、外装材兼断熱材兼耐震材
鴨居敷居・方立・柱・長押など
製品概要 私たちにしかできない『木の歪み・ねじれが起きにくい3つの技術』を活かしてさまざな商品を開発しています。
また、当社がもっている技術や特許を活かした受託製造も行っております。
お客様の新しいアイデアやニーズにお応えできるよう日々研究開発を進めております。お気軽にご相談下さい。
URL http://www.hinokifujioka.com



(耐震)天井のクリアランス(隙間)をカバーする建築資材
 企業名 チカミミルテック株式会社
出展製品 耐震天井廻り縁
製品概要 大規模空間に設置される吊り天井のクリアランス(壁側・天井間)の納め方に関心が寄せられています。
耐震天井廻り縁は、2つの部材の組合せにより、地震の揺れによる天井と壁、天井同士の変異の違いに追随して、互いの衝突を防止するためのクリアランスをカバーする建材です。
URL http://www.c-miltec.co.jp/



ページのトップへ戻る