会期
 2016年10月20日(木)~21日(金)
時間
 10:00~17:00
  (2日目は16:00まで)
会場
 吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)
高知県産業振興センターのブースはB-15です



【会場図面】







出展企業・製品をご紹介


簡易屋根トラスは目的、用途に合った空間を確保します
 企業名 関西仮設株式会社
出展製品 全天候型仮設屋根 簡易屋根トラス
Provisional Concourse
製品概要 パイプをトラス構造に接合し屋根の骨組みとしました。
それを地上で仮組みし足場材の建枠を組立てた上に架設することで、安価に強固な大空間を確保することができます。
シートや鉄板で屋根や側面を覆うと日よけ雨よけになり、建設現場、臨時作業所、災害被災地での一時施設等多彩な用途が考えられます。
組立て解体が容易なため緊急の際には素早い対応ができます。
従来のテント張り等では確保できなかった用途に合った大きさの空間が確保できます。
URL http://www.kansai-kasetsu.com/




インプラント工法で世界の建設を変える
 企業名 株式会社技研製作所
出展製品 サイレントパイラーⓇ
製品概要 施工済みの杭をつかんで次の杭を油圧による静荷重で地中に押し込むため、振動や騒音などの建設公害を発生させず、地球と一体化した強靭な構造体を構築します。
URL http://www.giken.com/




いざというときのために地下に安心を。
 企業名 有限会社四国浄管
出展製品 災害救援槽2ウェイ大地くん
製品概要 平常時は仮設トイレユニットと備蓄物等を貯蔵する31㎡の大容量地下備蓄槽として。
災害時には槽内の備蓄物を取り出し、組立式トイレユニットをセットすることで、500人が約30日間使用できる大規模仮設トイレに!また、周辺地域の仮設トイレから処理場までのし尿一時貯留槽としても活用できます。
URL http://www.jokan.info/




安心・安全!死角をなくす坑内監視カメラ
 企業名 有限会社吉村デンソー
出展製品 坑内監視カメラ(YS-PC2S)
製品概要 基礎工事で深穴掘削する際、複数人数で現場に入るためにインカム(トランシーバー)の音声で安全確認をしていました。このカメラをインカムと併用する事でインカムトラブルがあってもオペレーターが目視で確認できるので安全が格別に向上します。
URL http://www.y-denso.com/




ページのトップへ戻る