高知県産業振興センター賛助会員のみなさまへ

プレスリリース代行サービス


「プレスリリース」とは?

 新聞社やテレビ局などのマスコミや、雑誌社等にニュースの情報をお知らせすることです。「記事」や「ニュース」 になれば、広告よりも信頼性は増しますし何より経費もかかりません。


新聞記者さんはどうやって記事にする情報を探してくるのでしょう?もちろんいろんな人脈ネットワークを駆使されて いるのでしょうが、日々面白いこと、新しいことを探されています。


そして賛助会員の皆さまは、「新商品ができた!新サービスができた!実はこんな面白い取り組みをしてる!」 「でもプレスリリースなんて出したことないし、」「忙しくてそんな所まで手が回らない」のが実情ではないでしょうか。


そこで!マスコミ各社にも精通している高知県産業振興センターが、皆さまのプレスリリースをお手伝いします。


まずは自力で作成してみてください。


↓事務局でチェック↓

補足確認してマスコミ各社にリリースを支援(紹介)


プレスリリースのポイント

既に他で記事になったりニュースになったものは使えません。特ダネを。
数字を出すと説得力がまします。これまでにない、今までとは違う、では何がどれくらい?
いかにも広告・売り込みのような内容は記事になりません。
どんなものがニュースになるの?「初めて、○○で一番、最も」がキーワードです。
短いキャッチコピーで記者さんの気持ちをつかんで下さい。まずはわかりやすく簡潔に。
自分が新聞記者さんになったつもりでもOK。新聞、以外と文章は短く少ないですよね。


お問い合せは 高知県産業振興センター TEL088-845-6600 担当 山本(誠) まで