高知家のものづくりを徹底応援します!

食品の加工・機械金属製品・防災製品などあらゆる「ものづくり」についてなんでもご相談ください。
相談案件ごとに専任担当者を配置し、最初から最後まで一貫してサポートします。

まずは「ものづくり総合相談窓口」にご相談ください!

皆様のあらゆるご相談を「総合相談窓口」が承ります

「ものづくり」に関するあらゆるご相談は総合相談窓口までお寄せください。皆様のご相談に担当者が丁寧に対応いたします。
また、国や県・センター、その他支援機関の施策などをご相談の内容に応じてご提案いたします。

相談案件ごとに専任担当者を配置して、きめ細かく一貫サポートいたします

当センターには、企業の皆様をサポートさせていただく専任担当者を配置しています。寄せられた相談案件ごとに担当者を決め、皆様のものづくりを一貫してサポートします。

企業の事業戦略づくり・磨き上げ・実行をサポートします

企業の経営ビジョンを実現するために、事業戦略の策定とともに経営・財務、企画・マーケティング、製造などの具体の課題解決を事業戦略支援チームによりサポートし、企業の経営ビジョンを実現するためのお手伝いをします。

あなたにあった施策・制度を提案・ご紹介します

専任担当者が中心となって、国や県・センター、またその他の支援機関の施策などをご相談内容に応じてご提案します。

全国に通用するエキスパートが一緒にお手伝いします

全国に通用する製品づくり、工場づくりのエキスパートや、企画・マーケティングや経営をマネジメントするエキスパートが常駐して皆様を徹底サポートします。

アイデアの商品化

事業戦略ブラッシュアップ

専任担当者のワンストップサポートはもちろん、技術統括担当者2名、経営統括担当者1名のエキスパートが常駐しています。

製造現場の様々な課題の解決をサポートします

製造現場での品質向上、コスト削減、納期短縮等企業ごとに異なる様々な課題に対し、生産技術コーディネーター1名が、企業に応じた提案や助言を行います。

メイド in 高知の製品・技術をPRするための見本市に出展します

全国の主要見本市に高知県ブースを展開して、企画段階から当日の商談サポート、事後フォローまでをご支援します。
外商コーディネーター(東京5名・大阪2名・名古屋1名)が、サポート活動を強化します。

メイド IN 高知の製品・技術の海外展開をサポートします

海外経験豊富な海外支援コーディネーターを配置し、専任担当者とともに、海外展示会への出展支援、海外同行訪問、課題解決に向けた専門家派遣、情報提供などを行い皆様の海外展開を徹底サポートします。

ページのトップへ戻る