県外駐在外商コーディネーター紹介

平成28年度から東京営業本部設立!

外商コーディネーター(東京駐在)

〒100-0011
 東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル8階
 TEL:03-6452-8830 FAX:03-6452-8831 E-mail:tokyo@joho-kochi.or.jp

大澤 元貴

【経歴】
会社員時代には電子材料メーカーでBtoBの営業を中心に販売ルート、組織管理の仕事を行って参りました。 国内外の様々な企業との仕事、そして地方や海外駐在等を通じて多くの貴重な経験を積ませて頂きました。
【趣味】
旅行 映画鑑賞
【抱負】
これまでの業務経験を土台に行動力と誠実さをもって高知県産業振興の一助となるべく努力して参ります。

   
菅井 滋

【経歴】
外資系ネットワーク通信機器メーカー、総合コンピュータメーカー、ソフトウェアーメーカーのICT業界で、約30年間、営業とマーケティングの領域に従事してきました。
【趣味】
音楽演奏 歴史散策
【抱負】
営業とマーケティングで培った、販促・啓蒙・宣伝などの経験を活かし、高知県企業様の販路拡大に伴走しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


齋藤 仁一

【経歴】
政府系金融機関で勤務後、電子部品製造メーカーで販売、販売推進に従事致しました。主に自動車市場を担当し国内大手の自動車メーカー、及び自動車電装メーカーへの部品拡販に努めました。
また、自動車の電装化は世界的なものであったため、中国、米国の車載電装メーカーへの拡販も実施致しました。
【趣味】
ゴルフ
【抱負】
売上拡大の為には新規商談の積上げが必須と思っております。 「成果は準備に比例する」を念頭に、商談成約まで決して諦めず、粘り強く高知 県内の企業様に少しでも貢献できるよう努めて参ります。どうぞ宜しくお願い申 し上げます。


下川 功

【経歴】
精密メーカー系販売会社にて、35年間デバイス機器及びIT関連の法人営業及び営業支援に従事してきました。
また、最後の1年間はZoom Webinarを使ったオンラインセミナー配信や業務紹介動画作成等に携わってきました。
【趣味】
ジョギング ハイキング
【抱負】
今までの営業経験をベースに、高知県企業様の販路拡大に向けた新規案件発掘及び商談化に貢献できるように努力して参ります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。


中代 隆久

【経歴】
精密機器メーカーにて、約37年間営業とマーケティングの業務に従事して参りました。 機器とともにソフトウェアやサービスを組み合わせて、ソリューションとして お客様に提供するビジネスに長く携わっておりました。
【趣味】
ゴルフ 自転車
【抱負】
今までの営業、マーケティングの経験を活かした販路開拓で、高知県の産業振興に尽力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


外商コーディネーター(大阪駐在)

〒541-0053
大阪市中央区本町2丁目6-8 センバセントラルビル1F
(高知県大阪事務所内)
TEL:06-4708-3398 FAX:06-6244-7933 E-mail:osaka@joho-kochi.or.jp

日野 眞作

【経歴】
総合電機メーカーにて、約36年間、国内と海外で商品開発、マーケティング、宣伝販促、コーポレートブランディング、展示会見本市に携わって参りました。
【趣味】
スポーツ観戦 映画鑑賞 料理
【抱負】
ものづくり、マーケティング、宣伝販促、企業PRと展示会見本市での経験を活かして高知県企業様の販路拡大とアピールに努めて参りますので、どうぞよろしくお 願いいたします。


岡 直人

【経歴】
食品メーカーで38年間西日本を中心として営業現場、営業企画等第一線で活動してまいりました。
【趣味】
ゴルフ 旅行 登山
【抱負】
営業で培ったソリューション提案を活かし、高知県の優れた技術や製品を活用することでお客様の課題解決につなげたいと思います。


鬼頭 政臣

【経歴】 繊維・機械の専門商社で営業として国内、海外への販売を永く経験して参りました。国内、海外での展示会にも多く携わってきました。また、ギフト、ノベルティの営業も経験いたしました。
【趣味】アウトドア DIY
【抱負】営業での経験、マーケティング力、コミュニケーション能力を活かし、粘り強く最後までやり抜く性格で高知県企業様の販路拡大、新規開拓に貢献できますよう努力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


外商コーディネーター(名古屋駐在)

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄 4-1-1 中日ビル5階503号室
(高知県名古屋事務所内)
TEL:052-684-4904  FAX:052-263-1190 E-mail:nagoya@joho-kochi.or.jp

草富 博

【経歴】
機械製造メーカーで長らく多岐にわたる技術系の業務に携わり、多岐にわたる実践経験や各種技術知識を活かした顧客様への提案型営業を心がけて、新規拡販や新規製品開発に繋げていきました。
【趣味】
釣り 野球 ドライブ
【抱負】
今まで培ったものづくりの技術と知見を活かし、顧客ニーズに合わせた拡販活動を進め高知県内企業の産業振興に努めて参りますので、宜しくお願い致します。

ページのトップへ戻る